ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

I'm feeling dizzy


NCT 127 'gimme gimme' MV Teaser

 


NCT 127 'gimme gimme' MV

リリース直前になってやっっっと(でもすごく急に)情報がたくさんきて頭がパンクしてしまいそう。やっぱりこの状況だからプロモーションの仕方が確実に変わってきているんだなと思う。MV1ヶ月前に出して1ヶ月イベントして....って感じだったけどイベントもないし韓国にいながら日本の番組に出れたりするから直前でも全然大丈夫なんだと思う。でも1日でいろいろ詰め込みすぎじゃない?笑 音源公開にMV公開に初披露まで1日で...すごい。気合を感じる。今回も公式サイトに7カ国語で歌詞がアップされているのも感動。

それにしても、これが地上波のTVでフル披露されるのか...と思うとドキドキが止まらない。スパエムがMステで披露した曲の何倍もネオカルでこれを見る人の感想が気になる。ひと味もふた味も違うけど、これがSM、NCTだっていう圧倒的なパフォーマンスが見れると思っているから本当に楽しみ。番組終わったら追記する。

 

実際にブイエプでも「ラブソングだからtouchみたいな歌を想像するかもしれないけど、全然イリチルの歌です」と言ってたからものすごく楽しみだったのだけど、期待以上でもう語彙力をまた失ってしまった。ガンガンに低音響かせてるし、「LOVEHOLIC 囚われる」からの転調というか、一気に高音になるのが浮遊感あって楽しいしそこからサビに向けての盛り上がりもドキドキする。こんな難解な曲に見えてもラップもボーカルもダンスまで実力発揮しまくりなのが最高にウリチル最強!の気持ちになっている。最後のアドリブ合戦なんかもう圧巻、凄すぎ。ジョンウがサビでセンターにいるところも本当にうわああああ.....と、いつも通り語彙力皆無になってしまった。衣装も普通のスーツっぽいエージェントっぽい感じだったけど背中ガン開きだったりちょこちょこイリチルファッションが見えて面白い。私服っぽい衣装の方の帽子もかわいい。よく見かけるけどあれって何コンセプトなのかよくわかってない。

 

そして、サビの「手に負えないトラウマ」「消せやしないトラウマ」、悠太がラジオで「収録される意味がちゃんとある」と言っていた英雄の5トラック目の収録...ネオゾーンの最初のティーザーの「No more trauma」のステッカー、「僕にはもうトラウマはない」という英雄の歌詞....点と点が線になって、パズルのピースがぴったりとハマったみたい.......信じられる?震えるよ....リアルにI'm feeling dizzyしてる.....私はとある本国の考察アカウント様のお手伝いをさせていただいているから考察もよく考えているのだけど、これにはさすがに震えてしまった。ちなみに、ギミギミの作詞家さんはchainやウェキウェキも書いている方なので、絶対に世界観に絡めていると確信している。

MVを見て印象的なのはエレベーターっぽいような違うような部屋と、またヘチャンとジョンウは二人でのシーンだな、同じパートのヘチャンとドヨンも少し気になるってとこかな。まだしっかり繰り返して見てないしパフォーマンスメインの映像だったからそれくらいしか見えなかった。

製作陣の情報も流れてきたんだけどギミギミの作曲、KenzieとMoonshineの合作らしい...そんなんヒットするしかない組み合わせ...しかもロンドンノイズがNCTのアルバムに久しぶりにいて..めちゃくちゃ楽しみ....泣 Chica Bom BomはBBCのイスマンのインタビューでデモ流れてたからもう期待しかしてないし、もういろいろ通り越して今回日本でこのクオリティのアルバム出してくれていいんですか?!ってなってる....。あと1日すればアルバムが全部聴けるようになるのに、その1日とちょっとの時間も待てない...。まあ音源公開もMV公開もCDTVも、普通に大量に供給はされてるけど...とにかく楽しみ!!!

 

 

 

 

音源の公開と同時に書き始めて、MV公開後に書き終えたのでなんかバラバラ。泣 どうせ今日またCDTVの感想書き足すしいつも追記ばかりで笑ってしまう...記事一本分の分量がいまだに把握し切れてない あと、考察の話は書きたいと思っているのでその時に。宣伝もかねてね...