ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021の雑食まとめ

ブログが久しぶりすぎるので少し気恥ずかしいのだけれど、2021年は新しいアイドルをさらに履修しただけじゃなくて、ケーポップ以外のもともと好きだったジャンルに立ち返るきっかけにもなった年だった。ので、今日はそのおはなし。

日プ2を見ています #6

お久しぶりに日プの時間〜。4話から2週間、短いようでめちゃくちゃ長かったし、言葉にできないくらい考えさせられることがあったり、見直したグループ評価について真剣な考察をしていたりしました(近況報告)。気を取り直して#6 ポジション評価編について。

ちいさなひかり、きらめいて

www.youtube.com www.youtube.com

日プ2を見ています #4

きのうチッケムが出たのでそれを踏まえつつ、今回の評価の大本命だった無限大について長々と感想を垂れ流していこうと思います。チッケムの感想に本編見ながら思ったことを好き放題入れ込んでいるのでぐちゃぐちゃです

気怠げな瞳で見つめて

Boring JalapeñosNCT DREAM The 1st Album〖맛 (Hot Sauce)〗➫ 2021.05.10 (KST)#NCTDREAM #맛_HotSauce#NCTDREAM_맛_HotSauce pic.twitter.com/FoM0MAIK7C — NCT DREAM (@NCTsmtown_DREAM) 2021年4月28日 Boring JalapeñosNCT DREAM The 1st Album〖맛 (Hot…

日プ2を見ています #3

忙しい1週間の癒しとして日プを楽しみにしている自分がいることに驚いている。2時間半取られると思うとしんどいけど、毎週決まった時間+60人だから分量の差が少しでも埋まっている気がするのはいいな〜〜と思う。そして前回の日プブログ、ただ書き置き程度…

別れの公式

[VERIVERY X MCND - Love Equation] STORAGE M Stage |#엠카운트다운​ | M COUNTDOWN EP.706 | Mnet 210415 방송

日プ2を見ています #2

実は見る気がなかった日プ2ことPRODUCE 101 JAPAN SEASON2、やっぱり見てしまっていた。本当に見る気がなかったので最初の101人のオンタクトも見ていないし、先に公開されたレミフラのチッケムはおろかパフォーマンス映像も見ていない、ほぼフラットな状態で…

今月のK-POP Pt.2

先月下旬の曲を全然まとめられなかったので、3月後編です。毎月1本にまとめられないあたり私の優柔不断さと文章力の無さが浮き彫りになってる気がするが、どうせ何年経っても毎月こうなると思う。

今月のK-POP

3月編です。今月は終盤一気にたくさんくるのでそちらを後編でまとめます。2月の中盤まではたくさんカムバするな〜という予想通り中盤の1週間以外隙間なくカムバしてますね〜〜すごいな〜.....

Why don't we run

손(SORN) - 'RUN' M/V Teaser 손(SORN) - 'RUN' Official Music Video

日記

1年越しの新生活に向けていろいろと準備を進めていたら書きたいブログ(推し生誕によせて)も全然書けないまま1週間2週間がすぎてしまったのだけど、気づいたら4月のカムバック情報が解禁され始めていてびっくりしている。知らない間にかなりのことが進ん…

コンテンツと日本語字幕の話

*下書きにあったもの。読み返してみたらまあまあ面白かったので再掲します。最後に感想文付き ただのぼやきのような日記。なぜわざわざこのクソ夜中に筆をとっているのかというと単に思いついたから。いやもともとなんとなく頭の片隅にあっていまなら言語化…

Dark Clouds

NCT

soundcloud.com インスタでの予告投稿から、SoundCloudの開設と同時にアップされたテヨンの먹구름(Dark Clouds)。 テヨンといえば空。前にリリースされたLong Flightでも空について歌っていたなあ、なんて考えながら、今日1日この曲を聴いて思ったことをつ…

レッツミュージック

Sexy Zone「LET'S MUSIC」(YouTube ver.) きたよ、新曲。

今月のK-POP

早いものでもう2月になりました。まとまりきらないのでまたたぶん二つに分けます。1ヶ月なんとか続けることができたのはよかったです。ほぼ自己満で殴り書きのように書いています。

うつくしい僕らに祝杯を

Beautiful Beautiful、圧巻だった。 (MV Teaser)온앤오프 (ONF)_Beautiful Beautiful

後続曲、名曲祭り

旧正月が明けて音楽番組も放送が再開してきた。わたしはアイドルの公式SNSも音楽番組がSNSに載せるラインナップもあまりチェックせずYoutubeに上がってきたパフォーマンス映像をいつも見ているのだけど、見たいと思っていたグループが後続曲で活動してくれて…

ライネク、半端なかった

Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」Music Video TEASER ~From 10TH ANNIVERSARY ALBUM「SZ10TH」

I'm feeling dizzy

NCT

NCT 127 'gimme gimme' MV Teaser NCT 127 'gimme gimme' MV

きれいなものだけをあげたい

aespa 에스파 'Forever (약속)' The Performance Stage (Cozy Winter Cabin Ver.)

夕焼けがうつくしくなるまで

aespa 에스파 'Forever (약속)' MV Forever aespa K-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes

今月のK-Pop Pt.2

ひとつの記事にまとめるのが難しいくらい多かったので2つに分けました。こっちは惜しくも選抜に入らなかったけれど通してカムバ活動は追ったり収録曲が好きだった曲を。

今月のK-Pop

今月のK-Pop、1月編です。 1月なのに名盤ばかりで先が思いやられる....(超・優柔不断人)聴いてそのまま放置していたからこうなってしまった。たぶんまとまりきらんので後編があります。2月からはこまめにまとめていこうと思います。泣 去年1月のお気に入り…

初恋の魔法にかかりたい

NCT

First LoveNCT 127K-Pop¥255provided courtesy of iTunes イリチルのFirst Love 本当に素敵な曲……愛を歌うアルバムのリード曲がこれでよかったと思う。タイトル曲がもっと楽しみになった...!もう3週間を切っているので……MVまだかな〜!

ときめきの向こう側

昨年思い切ってブログを開設したものの、なかなか思うように書くことが出来ず、熱量の維持や集中も苦手なもので筆が進まず1年が経ってしまいました。昨夏に出したブログが超大作すぎてかけられてもないプレッシャーを勝手に感じてしまっていたのもあるかもし…