ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

ちいさなひかり、きらめいて


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

最初のグループロゴモーションから想像もつかないようなきらきらと幻想的な映像と童話のようにわくわくする音遣い。イントロのトレーラーを見て、LIGHTSUMに抱いていた「真っ白でまっさらすぎるがゆえの」予想のつかない感覚は一瞬で確信と期待に変わった。

 

満を辞して公開されたグループトレーラー。おんなのこのあこがれや夢、きらきらした希望をこれでもかと詰め込んだ色使いとひかり、映像。きらきらがどこか魔法の粉みたいで童話の世界のらいそむちゃんたちに惹かれて、食い入るように見つめてしまった。まだ全員のお顔と名前を把握できていないので全員について言及できないのが本当に惜しいのだけど、鏡に向かうチョウォン、夜空を見つめるジュヒョン、どこか上にある光を見つけるユジョン、花畑で蝶と戯れるナヨン、望遠鏡を覗き込んだりお菓子を作ったり、全てがときめきの要素でいっぱいで、かわいいを全身で楽しんでいる姿が本当に魅力的で、幻想的で神秘的なあの雰囲気も彼女たちをより輝かせていてとっても好き。お気に入りシーンはジュヒョンがスケボーに乗って颯爽と風を切るシーン。きらきらとしてて自信に満ち溢れてて、ジュヒョンじゃないみたいだけどちゃんとジュヒョンらしい、そんな表情がたまらなく好きで、本当にグループに似合っているなあとおもう。

そしてこのトレーラーの最初の1音目がどこかタマンセや秘密庭園の1音目みたいに聴こえたのだけど、この音だけで期待とあのときめきをくれる音だ...!という高揚感でゾワっとした。LIGHTSUM、楽しみすぎるよ....

 

 

ここまで書いておいてわかる人はわかると思うのだが、わたしはジュヒョン推しです。きっかけはドユニ。当時13歳(中学1年生)にして練習生期間4年・トップクラスの実力を備えていたCUBEの秘蔵っ子として出演していたのだけど、あのキュートなお顔から人が変わったような圧倒的なダンスの実力やBoAを一人で踊って歌い切る実力にやられて以来デビューを待ち望んでいたので初日にジュヒョンが公開されて本当に涙が出そうでした。CLCやペンタゴンがデビューする前から一緒に練習生生活をしていた超ベテランちゃんだけど、ドユニに出ていたときの矯正も取れて、本当に大人っぽくなった。ダンシングハイの時のボブも恋しいのでいつかやってほしいなあ、なんて思います。(ドユニの映像ならKBS WORLDのユーチューブチャンネルに残ってて見れると思います。ダンシングハイは見れるっけ、覚えてないです)あとはプデュを見ていたからプデュ組、特にチョウォンには期待してます。非公開組だった子たちをまだ知れていないので、これからゆっくりたくさん知って好きになっていけたらいいな。とにかく、らいそむちゃんたちへの期待のどきどきわくわくがどこまでも止まらない。

 

 

 


www.youtube.com

 

そしてさきほどアップされたジュヒョンのキャラクターフィルム。ジュヒョンらしく、全身でバキバキに踊っている。感動というか、感情が昂ってしまってうまく書けないのだけど(きっと落ち着き次第書きたします)、ジュヒョン、ここまでになってしまったのか、まだまだ垢抜けて成長していくって考えると彼女はどこまで行ってしまうんだろう...?と不安になるほど感動した。本当に彼女のダンスが好きだ。

 

わたしはジュヒョンはヨドルでトップのメインダンサーになると信じている(というか、なってほしいという願望?がある)のだけど、現実になりそうだ...!というわくわくが映像を見るたびとめどなく溢れてくる。ひかりに背をむけて踊るジュヒョン、かっこいいの一言しか出てこない。この照明の感じだとダンスを見せるために撮っている映像ではないと思うのだけど、それでもLIGHTSUMのメインダンサー・ジュヒョンにとって「踊る」ことが彼女のアイデンティティの多くを占めているんだろうなあ。デビュー発表以来、あの幻想的なコンセプトでジュヒョンのダンスを発揮できるステージってできるんだろうか...?と思うこともたまにあるのだけど、ダンスもボーカルも半端ないジュヒョンだからこそどんなコンセプトも消化してくれるだろうという期待もあるし、イントロのトレーラーを見てなんとなく期待と確信をもったけど、まだまだらいそむちゃんについて知らなすぎるのでやっぱりまだわからないかもしれない、などぐるぐるしている。ただらいそむちゃんが「小さな光が集まってポジティブなエネルギーを届ける」グループ名に似合う素敵なグループだということだけは確か。明日以降の供給も楽しみ。