ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

2021の雑食まとめ

ブログが久しぶりすぎるので少し気恥ずかしいのだけれど、2021年は新しいアイドルをさらに履修しただけじゃなくて、ケーポップ以外のもともと好きだったジャンルに立ち返るきっかけにもなった年だった。ので、今日はそのおはなし。

 

Sexy Zone - RIGHT NEXT TO YOU


www.youtube.com

ohmy-babe.hatenablog.com

まずはこれでしょう。ブログに書いた通り衝撃的で。NOT FOUNDのYouTube広告がよく流れてくるから相変わらずセクゾの音楽いいなあと思っていて、ノッファはそのまま広告だけ聴いて通り過ぎていたんだけど、ライネクは広告だけで終われなくてMVを見に飛んで行った。ハウスジャンルのケーポップが好きというのもあって大ハマり、しばらくずっと聴いていた。ジャニーズなんてケーポップ沼に浸かるタイミングで熱がフェードアウトして離れていたのだけどこの一曲のおかげで戻ってくることに。正直「遅いわ!」と思っていたんですけど、離れている間にジャニーズのSNS参入が進んでいたので戻ってきやすかった。

 

日プ2の沼に浸かる

これはもう散々ブログで書いていたし言わずもがな。最初は超フラットに見ていた(つもり)のが、終盤没入しすぎてブログが書けなかったのが心残りです。ファイナルのRUNWAYは今でも見返しています。センター冬馬さんと裏センター(と私が勝手に言ってる)松田迅くんのケミや佐野雄大くんの覚醒など語りどころだらけなので語りたい....落ち着いたら早いうちに日プのことも総括できたらな、と思います。INIのデビューだけじゃなくて吉本のオクトパスやラポネの練習生制度開始など、脱落した練習生たちの動向もあきらかになってきたし時の流れを感じます。練習生みんながしあわせになってくれたらいいなあ。


www.youtube.com

 

Nissy - Do Do


www.youtube.com

今年の夏曲ナンバーワン。やっぱり魔法使いニッシーは最強で最高のエンターテイメントを届けてくれる。AAAの活動休止前のツアーが無事終わったことで新しいティーザーも出てたし来年も楽しみ。

 

エースの帰還と新体制


www.youtube.com


www.youtube.com

まずはあやちゃんおかえりなさい、と言いたい。大変な闘病生活を諦めることなく戻ってきてくれてありがとう。リコピン少女あやちゃんが髪をメンバーカラーの緑に染めて戻ってきた時、もう言葉に表せないようなグッとくるものがあった。試練はたくさん降ってくるけど、エビ中はどんな試練も乗り越えてきてくれるので好き。そんなエビ中も2021年に新しい物語をスタートさせて。新メンバーがいつかは入ってくるとは思っていたけれどまさか真山と10歳も違う子たちが入ってくるとは!とびっくりすると同時にグループ結成初期からずっとアイドルとしてエビ中に在籍し続けてくれている真山の凄さを実感した。エビ中は学校だしいつかは卒業しなければいけないのかなと思うけれど、いつまでもエビ中でアイドルしていてほしいなあと思ったり。

 

天下一品シンデレラ


www.youtube.com

かれんくんシンデレラおめでとう!!!!!!!!!!!!

 

DANCE DANCE DANCE


www.youtube.com

ものすごく超特急らしくて。アメリカをテーマにした全編英語曲ということで絶対にバンタンのダイナマイトをイメージしてる(音やスタイリングからもちょっと感じる)のだけど、しっかり超特急っぽいな、超特急の曲だなと思った。そういえばダイナマイトのダンスカバーして話題になってましたよね。10周年の節目を迎えてまた新しい超特急らしさを更新してくれたみたいで嬉しい。げんじぶとか後輩たちも育ってきているけど、やっぱりエビダンといえば皿特急だな〜と思う。DISH//も紅白出場するし超特急もあるぞ〜!(ここだけの話、お皿ちゃんたちが猫のひとたちになっているのがちょっぴり悔しい思いはあるけれど...)

 

なにわ男子、デビューおめでとう!


www.youtube.com

時系列がDDDと逆で申し訳ないんですが、先にジャニーズのSNS参入が進んでて〜と書いたのはこれです。日プにどっぷりだったので最初はウワ〜〜デビュー時期かぶりかよ、ハァ〜〜〜〜みたいな気持ちになっていた(笑)のだけど、仮にも10年近く前から推していた人たちが漸く掴んだデビューなのでやっぱり祝いたいじゃないですか。しかもYouTubeジャパンとコラボ?最近のエスパの드컴첼的な感じでものすごく広告が出るから嫌でもサビのメロディーが頭に入る。それもま〜〜これがサビ一節で人々の心をグッと掴むノウハウが凝縮された音がするので、mv見に行ったらもうだめでした。泣いちゃった。YouTubeも全部見ました。どの界隈にいてもオタクするのって楽しい、本当に

 


www.youtube.com

そして2021年といえば関西ジュニアがJr.チャンネルに参戦した年な訳で、りとかんちゃんたちのステージも初めて見たんですが本当に、良い!!ケーポップではコンセプトバキバキなアイドルばかりを見ていたので心がスッと浄化されるような。いやジャニーズのアイドルもコンセプトバキバキなんですけど。りるみらこ〜もうぶらぶもちゃんとコンセプトはっきりしてて大好きです。りとかんちゃんが結成される前のバックで踊っていた頃が懐かしい...おっきくなって....風雅なんてドラマデビューもしちゃって!サムライカアサンばっちり見ました。そのまますぎてかわいかった(この話はまた後日かな)何が言いたいんかわからんなってきたんですが、また関ジュを追えるのが楽しみです。関ジュにグループができる前に離れたから今ユーチューブで見れてるのが不思議だしおもしろいし。なにナチュも時間ができたら見たいなあと言いながら知らん間に2ヶ月経ってしまったので新年の目標はより多くのコンテンツに触れることです。