ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

後続曲、名曲祭り

旧正月が明けて音楽番組も放送が再開してきた。わたしはアイドルの公式SNSも音楽番組がSNSに載せるラインナップもあまりチェックせずYoutubeに上がってきたパフォーマンス映像をいつも見ているのだけど、見たいと思っていたグループが後続曲で活動してくれていたのでかなりテンションが上がった。


현아 (HyunA) - 'GOOD GIRL' MV

まずはヒョナのGOOD GIRL。MV見て、やっぱりヒョナがヒョナしたー!みたいなあっっさい感想しか言えなかったんだけど、まさか活動してくれるとは思ってもいなかったからびっくり。スケッチブック1回きりかと思っていたので。やっぱりセクシークイーン、って感じの演出も衣装もヒョナにしかできないものだから、そういう意味でもGOOD GIRLって本当にウケる曲なんじゃないかな、と思う。I’m not coolとどっちが好き?って言われても選べない、本当にMV出したり活動してくれてありがとうという気持ち...これからもゆっくり自分のペースで頑張りすぎずに頑張ってほしいなと思うばかりです。


[HyunA - GOOD GIRL] KPOP TV Show |#엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.698 | Mnet 210218 방송

相変わらずスタイリングは攻め攻め、でもヒョナの足の長さとスタイルの良さが最大限に生かされてて本当にかわいい。個人的にこのメイクと髪色、tripleHの頃を思い起こさせる。

 


[ONEUS - Rewind] KPOP TV Show |#엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.698 | Mnet 210218 방송

うわ〜〜んONEUS、アルバムのタイトル曲のあの突き抜けた厨二感も好きだったのだけど、やっぱり収録曲の爽やかな雰囲気の方が好き!と思っていたからステージが見れてものすごく嬉しい。よんじょさんのラップ、とても好きです(n回目)わなす、いつもすごくコンセプト重視なイメージなんだけど、その視覚的なイメージが先に入ってくるからこのくらい爽やかな曲だとあ、この人たち実力集団だったわ...ってなる。ASWEの時もそうだったのだけど。いつもひらひらしたフリルたっぷりのシャツとかハーネスのイメージだったからそのぶんNo Diggityのパンチがすごくて驚くよね。アルバム全体だと本当にタイトル曲のパンチの強さが嘘みたいに爽やか!お洒落!な曲だらけで2度驚いた。

 


[Dreamcatcher - Wind Blows] KPOP TV Show |#엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.698 | Mnet 210218 방송

そして今月のK-POPの記事でも取り上げたドゥケ、この曲特に好きでまあまあ感想書いたと思うんだけどやっぱり好き。날아올라の系譜をついだ曲だと思っているし、やっぱりハンドンパートの静まりかたがDeja Vuのそれなんだよね...衣装もドゥケっぽくなくポップでかわいい。ここも날아올라のセーラー服に通じるかも。そう言えばミュベンのシヨンさまの衣装組んだの誰?今名乗り出たら怒らないから出てきてください。踊りで魅せなきゃいけないアイドルにあんな衣装着せないで...ほんと、泣きそうになったから...

 

 

もうすぐ2月も終わりか...と思うと時の流れを感じる。新譜全然聴けてないよ〜〜