ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

日プ2を見ています #3

忙しい1週間の癒しとして日プを楽しみにしている自分がいることに驚いている。2時間半取られると思うとしんどいけど、毎週決まった時間+60人だから分量の差が少しでも埋まっている気がするのはいいな〜〜と思う。そして前回の日プブログ、ただ書き置き程度だったのに一定数の閲覧があってどこから探したんだ?となったりもしたり。純粋に気になる。

 

逆指名システム

私がseason1を見てないので知らなかったんですけどこのシステムってs1にもあったんですか?逆指名システム、なかなかに革新的だな〜と思う。あぶれてFだらけのチームになることもプデュでは定番だけど、なんせ日プは未経験と経験者が混在しているのでとんでもないことになるんですかね。実力差も割と整って同じ土俵に近い形になっているんじゃないかなと思います。篠原くんの高校生縛りはさすがに選曲的にも裏のアベンジャーズって感じでいい、期待。

 

まさやくんチーム、めちゃくちゃアベンジャーズなのは承知なんだけど、これで本当に彼が輝けるんだろうか...となってしまうのは心配のしすぎなんでしょうか。レベル評価で自分を見てほしいと葛藤していた子がまた同じ悩みにぶつからなければいいなあと思うし、逆にセンターを経験して自信がついたからこそのこれなんじゃないかなとか、ただ本気で勝ちに来てることは確か。結局センターにも選ばれていたけれど、他のメンバーに食われて目立てなかったセンターの子ってたくさんいたじゃないですか。今回、Aクラスのボーカル枠もダンサー枠も愛嬌のある子もみんないるから余計にそこで彼が輝けるのかが鍵というか、注目ポイントかな。何様やねんって感じですね.........

 

もう一つの無限大チーム、四谷くんは持ってる子だなと思う。仲良くなった友達であるまさやくんに実力差とかそんなのじゃなく「勝負したい」「逃げるのは失礼」と言えるの、純粋にかっこいいと思います。肝が据わっているし本当の友達なんだなあ、というか。たじくんも誰もがまさやくんに選ばれたいと挙手する中一人彼との対決を望んでいるの、ひたすらに彼らしいなあと思うし、かっこいいですよね。そしてこのチームも実力者だらけの割と安パイな選抜だったけれど逆指名で小堀くんを選んだのがナイスだと思いました。彼のどの部分で選ばれたのかとか詳しいところはわからないけれど、ここで光ってほしいなあと思う一人なので気になる。

 

結局リーダーとは

グループバトル前のVTR見てて思ったんですけど、リーダー以外の子が練習を引っ張っていくシーンはかなり多かったのに肝心のリーダーは何したんだ?ってなりませんでした?なんとなくリーダーとセンターが兼任のグループは多いけど、そうじゃないグループでもセンターの子が練習を引っ張っていたなあ、と思いました。センターの負担すごくない???編集されてるだけで本当はいろいろやってると思うんだけどカットしないで欲しかった。I NEED Uの1組のリーダーさん、責任感感じないでダンス教えてくれたらいいから〜って言ってたけど、もっと引っ張っていってあげればいいのに〜〜〜ともどかしかった。井筒くんや篠ヶ谷くんがどんどん変わっていくのは見ててとってもよかった。AGEHA1組もリーダーさん誰だっけ?となるくらいにはセンターの後藤くんが引っ張ってたな〜と。リーダーがリーダーしてたの、テコエさんくらいじゃなかった?

 

I NEED U 感想

1組

実力差を感じないくらい成長していた。パフォーマンスを俯瞰的に見てよかったな〜と思ったのはこちらのチームで、それが結果の投票にも出ていたように感じる。知名度やオンタクトの順位的にも差があったはずなのにここまで差を詰められたことがすごいと思います。落ちないでほしいなあ.....

特に井筒くんの覚醒具合と笹岡くんのボーカルが目を惹きました。チッケム出たら見よう。

 

2組

大和田くんの成長物語、見違えてて凄かったし、本人の努力もあっての成長だと伝わったのがよかった。あとフェンファンくんの悔しさに対してこの気持ちが大事だと思うって言える仲村冬馬くんやさしい。北山くんの自己中もむげにしなかったり、勝ったのに得票のことを言うのは失礼だと考えられるリーダーでありセンター福田さん、人格者だなあと思ったしちゃんと大会とかで実績ある人ってこう言うことなのかと思ったり。ただステージ的には若干早取りが目立つな〜と思いました。

 

AGEHA 感想

1組

上田くんのボーカル私はすごく好きです、池崎くんのラップも。彼ラップ未経験っていってましたよね?めちゃ上手だしラッパー似合うと思いました。盛り上がってたし見ててよかったし全体的な完成度はこっちがよかったなあと思うけど負けちゃったの残念だった。

 

2組

高塚くん一人で勝利まで持ち込んだのはさすがですとなったんだけど、そんなにこっちのチーム弱かった?特にテコエさんの7票とか意外すぎた。でもチームのバラバラ感がどんどん纏まっていく過程はよかったかなと思う。高塚くんひとりだけLDHとは無縁そうな華奢少年スタイリングなのに魅せ方とかジェスチャー表情がきらきらしててよかった。

 

AGEHAはこの2チームじゃなかったらどうなってたんだろうと言うくらいボーカルがぴったりはまっていてよかった、たぶん他のアベンジャーズチームでもここまで消化できてないと思う。何回も見たい。

 

 

 ザーッと書き上げたのでまた書き足すことあったら追記します。では

 

docs.google.com