ときめきの向こう側

好きなものを好きなように愛でています

今月のK-Pop Pt.2

ひとつの記事にまとめるのが難しいくらい多かったので2つに分けました。こっちは惜しくも選抜に入らなかったけれど通してカムバ活動は追ったり収録曲が好きだった曲を。

 

홍은기 - ON&ON


www.youtube.com

ウンギくん、毎回いい曲出してくれるから好き。サビがどこかわからない現象に陥ってしまう曲で、そこがどんどんクセになる。NCTやテミンやJO1も着てたDiorっぽい水色のサテン系のスーツと白いきらきらのスーツの衣装がかわいい。きらきら。演出もどんどん豪華になっているのをカムバするたびに感じるので事務所頑張って....!といつも思っている。エムネにE'LASTと間違われてしまったり事務所の小ささが視えてしまったのでマジで頑張って欲しい。

 

정세은 - IN THE DARK


www.youtube.com

ざらざらした映像がものすごく好き。夏の昼のSay Yesとの対比もしっかり伝わっていい。車でセウンくんがケーキの蝋燭を吹き消すシーン、めちゃくちゃグッときた。セウンくんって絶対何やってもセウンくんだという謎の安心感があるので好き、かわいいしおもしろいし。

 

MCND - Crush


www.youtube.com

なんとなくMisfitみたいで不思議で中毒性があった。MCND、ずっとこのヒップホップ貫いて欲しい。これで天下とって欲しいな。ソバンチャとかスミチャのカバーしてたりダンスめっちゃうまいイメージなんですけどやっぱりすごいね。すごい

 

TREASURE - MY TREASURE


www.youtube.com

デビューから今までの活動の曲の強いイメージがあったからこんなのもできるんだ!と思ったんだけどミチョガネもアイドルソングだった。トレジャー、宝石箱軽く見てそのままだったけど時たま見かけるコンテンツが面白すぎていいな〜と思う。

 

KANGTA - Caugh Sirup


www.youtube.com

元旦のSMTで聴いてうわー!!好き!!となった曲。カンタさんの曲を聴いたことなかったし、映像もほとんど観たことなかったのでSMTでの感想がマジで「エイスのジュンにマジで似てる....」の一言。

 

ONEUS - No Diggity


www.youtube.com

ビジュアルに衝撃だった。私の知ってるONEUS、こんなだったっけ?!となってた。収録曲は今までのONEUSって感じだったしLIVEDからのDEVILって言葉遊びに気付いてからコンセプトってそういうことか〜となった。ヨンジョさん無双って感じで好きです。目がイっちゃってて最高。収録曲のさわやかな感じがすごく好みです。

 

Cherry Burret - Love So Sweet


www.youtube.com

1発目のティザー、つやつやしたサテンのバレエシューズとさくらんぼがかわいすぎて死んでしまった。実際のMVや衣装は最初のティーザーと違くてあれ?となったけど曲の中毒性がすごくて結局好きしか出てこない。2番のへユンちゃんパートで6人が斜めになるところめちゃくちゃ好きです。レミメイちゃんかわいい。

 

 

 

特別枠でAB6iXのアルバムに収録されてたBlind For Loveのリミックスがめちゃくちゃかっこよくて好きでした。